無題

昨日は、同級生が1人亡くなった

 

友人からの連絡で、首を吊って自殺をしたらしい

理由は借金苦の様だけど、友人にも借金の連絡があり

断って連絡を絶つ様に伝えていたらしい

 

自分自身は中学卒業から多分会ってないんじゃないかなと思う。

今年36歳だから20年前って事になるのか…

時間が経つのは速いな

 

友人からの連絡は、借金断ったからお通夜に行き辛いけど、

どうしようかなって連絡だった

小学校の時は仲良かったし最後は微妙になったけど

良い思い出もあるんやし行けばいいって伝えた

 

その友人から今日連絡があり行って良かったと言っていた

遺書があり、小学校の時が一番楽しかったと書いていたようで

それをお母さんから聞いて号泣したようだ

自分はそれを聞いて無邪気な笑顔の亡くなった同級生の顔が思い浮かんだ

 

自ら命を絶つという選択肢がこの先あるか分からないが

自分の人生を振り返られるのかな

歳をとるにつれ感動も薄くなっていっているし、

どんな思い出が最後に振り返られるのかな…

 

これで亡くなった同級生は2人目か…

少ない方だとは思うけど、知らないだけで亡くなっている同級生はまだいるんだろうな

人はいつどうなるか分からないから、

一期一会

大事にしていこうと思います

たまには、地元に帰って同級生達にもあっておかなくては…